エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント331件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1か月前に実父の葬儀をやったがライブ行くために兄弟が通夜を欠席したら縁を切ると思う
火葬場まで直葬ならともかく通夜葬儀やるなら自分の実母か兄弟が喪主をやるんだろう。 なぁーにが「死ん... 火葬場まで直葬ならともかく通夜葬儀やるなら自分の実母か兄弟が喪主をやるんだろう。 なぁーにが「死んだ人より生きてる人を大事にすべきだよね」だよ。 生きてる親兄弟が喪主やってんだろうが大事にしろや。傍にいてサポートしてやろうと思わんのか。 うちも家族葬でこじんまりとした式しかやらなかったが、それでも遺族は決めることやることだらけだ。 死んだ途端に葬儀屋決めて遺体の搬出と退院手続き。死んだのが夜だと初日は徹夜コースだ。 病院に遺体は数時間しか置いてもらえないから自宅に戻らない場合はこの時点で葬儀場の広さを決める。 日が明けたら親族に連絡して、9時には葬儀屋の担当が来て2時間は打合せ。 葬儀のコースと宗教を確認して日程を決めるが遠方の親族と寺の都合でだいたい決まる。 一日ずらせばそれだけドライアイスや式場費が加算される。 通夜と葬儀だけ来るつもりの兄弟が「ライブ行きたいから通夜の日ずらして」と言


























2026/06/02 リンク