記事へのコメント329

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    macotta
    神戸阪急をそごうって言っちゃうのは通じゃなくて老化

    その他
    yamadadadada2
    ずっとTwitterって言ってたから未だにエックスって言うの抵抗あってなかなか言えない

    その他
    yunotanoro
    マクドナルドをマクドと呼ぶ。 ビルゲイツをゲイツと呼ぶ。 アーセナルをガナーズと呼ぶ。

    その他
    aramaaaa
    イオンをジャスコという人は、XをTwitterと言うはずで、方向が逆になってるよ。

    その他
    mame-tanuki
    蕎麦を「たぐる」とか言っちゃう(←特に押井守作品を見ただけで真似るやつ)

    その他
    james-ramen
    ラーメン二郎でトッピングはマシマシなのにカラメはなしにする/スタバでミルクをソイミルクにしてキャラメルソースを追加する

    その他
    nekomottin
    横浜の人が国道15号をイチコクとかいうのをニヤニヤしながら聞いている

    その他
    ochikun
    カガク的じゃないな

    その他
    kura-2
    外資系の会社の人が言いそうな言葉に置き換えればなんとなくツウなビジネスマンっぽくなると誰か言ってた

    その他
    Finding
    エックスは別にいいだろ笑

    その他
    gnoname
    サイゼリヤ

    その他
    shepherdspurse
    著名な作家の下の名を音読みで呼ぶ。わかる人がいると嬉しい。

    その他
    m7g6s
    ジャスコは魂に刻まれてる名前なのでつい言っちゃうんだ☆

    その他
    chnpk
    野球の投手を利き腕で呼ぶ

    その他
    world24
    ラッパーを別名で呼ぶってのはあるな。JAY-Z→ジガ、リルウェイン→ウィージーとか。

    その他
    annindofu
    ピザを「ピッツァ」と呼ぶ/アマチュア無線を「ハム」と呼ぶ/ジーンズを「デニム」と呼ぶ

    その他
    fluoride
    よかったニチイは許された

    その他
    hamacheese
    提喩と換喩。ハズし。

    その他
    yogasa
    うちのイオンは元サティだったので通ぶれないな

    その他
    maguwatta
    ジャグワーとかメルツェデスとかはもう忘れ去られたようでなにより

    その他
    n_vermillion
    ばけがくは「科学」と同音異義語なのでしゃーないんや。使われる分野と場面が近過ぎて多過ぎる。市立(いちりつ)と私立(わたくしりつ)と同じやつや。

    その他
    miuramo
    WiFiを「吹かせる」「吹いてる」はたまに聞くけどちょっと抵抗ある

    その他
    coper
    サーティワンアイスクリームをバスキンロビンスと呼ぶ。

    その他
    uehaj
    横浜ベイスターズを大洋ホエールズと呼ぶ

    その他
    tmdtky11
    ツイッターをトゥイッターと呼ぶ

    その他
    clairvy
    ぶってるのか?

    その他
    mitsu1986
    auを第二電電と呼ぶ。JTを専売公社と呼ぶ。Panasonicを松下と呼ぶ。

    その他
    augsUK
    「ばけがく」は同じ発音に近いカテゴリーの別の意味を当てた設計が悪いよ。サイエンスとケミストリーと言うのは通ぶっているかもしれないが。

    その他
    hiroshi_revolution
    小中高と楽しく遊んだジャスコなので、大人になってイオンとなった今もジャスコって言っちゃうの。通ぶってるわけじゃないんだ。

    その他
    sugachannel
    こち亀の絵崎教授の回だったかな?🤔タイガー→ティガー、ジャガー→ジャグワーって発音にこだわっていた描写があったっけか🤔

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    三大「ツウぶっている」言葉 ・イオンをジャスコと呼ぶ ・化学を「ばけがく..

    三大「ツウぶっている」言葉 ・イオンをジャスコと呼ぶ ・化学を「ばけがく」と呼ぶ ・ツイッターをX(エ...

    ブックマークしたユーザー

    • macotta2026/06/07 macotta
    • yamadadadada22026/06/07 yamadadadada2
    • yunotanoro2026/06/06 yunotanoro
    • aramaaaa2026/06/05 aramaaaa
    • koujisasamiya2026/06/04 koujisasamiya
    • mame-tanuki2026/06/04 mame-tanuki
    • james-ramen2026/06/04 james-ramen
    • fuzitahoushirou2026/06/04 fuzitahoushirou
    • nekomottin2026/06/04 nekomottin
    • ochikun2026/06/04 ochikun
    • kura-22026/06/04 kura-2
    • Finding2026/06/04 Finding
    • gnoname2026/06/04 gnoname
    • shepherdspurse2026/06/04 shepherdspurse
    • zakkicho2026/06/04 zakkicho
    • m7g6s2026/06/04 m7g6s
    • whiteshirt2026/06/04 whiteshirt
    • chnpk2026/06/04 chnpk
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む