記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    semimaruclimb
    semimaruclimb 右派が遺伝決定論を支持するのは、単に認知の歪み故に自己欺瞞に陥っているだけで、実はゴリゴリの環境決定論者ではないかと。でなければ、なぜああも教育に介入し刷り込みたがるのか説明がつかない。

    2014/02/16 リンク

    その他
    popoi
    popoi #親学 #疑似科学 #安倍晋三 #トンデモ

    2012/09/29 リンク

    その他
    maangie
    maangie 三浦朱門。江崎玲於奈。

    2012/08/22 リンク

    その他
    inuda_one
    inuda_one なんでアプリオリにある国が右派でないとと断じることができるんですかね。

    2012/05/16 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 初等教育による子どもの啓蒙の政治的方向付けに重きを置く点では教科書問題と親学は地続きの運動かな / 氏か育ちかにそう重きはなくて"なんとか理由付けして古きよき教育を復古させれば諸々改善するはず"という話では

    2012/05/08 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 イデオロギーを補強するために偽科学的なものに引っかかりやすいのは右も左も大きくは違わないけど、確かにその種類によってどちらよりってのはあるな

    2012/05/08 リンク

    その他
    rna
    rna 右派はnature or nurture論争なんかだと生得性を強調するのに、親学問題では発達障害の原因を親(環境)に求めるご都合主義ってなんなの、という話。

    2012/05/08 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 親学に賛同してる方々を右派じゃないと切断操作したら、右派には誰も残らないような気がする。

    2012/05/08 リンク

    その他
    mgkiller
    mgkiller もろに優生思想だよなあ…

    2012/05/08 リンク

    その他
    REV
    REV 「いま現実にある右派がそうなっている」に関しては同意。 / さすがに、DNAを持ち出すのは恥ずかしいと考えて、「家庭内環境」に50歩退いたのか。

    2012/05/08 リンク

    その他
    Wallerstein
    Wallerstein で、gingin1234さんもm-matsuokaさんも「親学」および推進者の安倍晋三氏らはやばい、と思っている、ということでFA?

    2012/05/08 リンク

    その他
    agathon
    agathon とりあえず「親学」がヤバいということはわかった。lessorさんのところからの情報も大きかったk度。

    2012/05/08 リンク

    その他
    zeroset
    zeroset 基本「イエ」単位で考えたいという欲求があって、それ以上の還元化には抵抗したいってことなんだろうなあ。自己責任論とか言いつつ親を叩いたりするのも、同様で。

    2012/05/07 リンク

    その他
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok 子育ての支援を社会に求めると「お前の勝手だ」と何故か逆ギレして切断にかかる日本の保守の習性/地域社会や中間集団の解体に熱心だったのも勘案すると全体主義の陥穽みたいなものが仄見える感

    2012/05/07 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 「左翼の方がもっとトンデモだ!」と言っている人がいるけど、それで「親学」的なものは無くなる訳じゃないし、それが漫画アニメ規制と繋がっているとどうして気付かないのかなあ?いや知りたくないのか。

    2012/05/06 リンク

    その他
    fnorder
    fnorder 原発事故以降、「左派」に分類される方面のトンデモを大分見せられたので、これはちょっとナイーブじゃないかと

    2012/05/06 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 「親学」ってそもそも「学」といえる代物ではなく(定量性はもちろん定性性も研究されてない)イデオロギーだだもれに「学」と称するものでね。右派から出た右派イデオロギーにしか最初からなりえんのよ。

    2012/05/06 リンク

    その他
    hitouban
    hitouban 保守は「過去にこそ正解がある」って発想だから切断は無理だと思う。それはともかく、左派は左派でヤマギシ会的なる踏み外しもあるでしょ、と一応。

    2012/05/06 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 どう見ても、右派やら保守やらの代表格として扱われ、支持されてきた人々が「アレ」の中核になってんだけどね。それを細かいこと言って「保守派の責」から切断できると思っちゃう神経はリアリズム皆無だろ。

    2012/05/06 リンク

    その他
    TOM2005
    TOM2005 こんなアホなエセ科学を根拠なく右と親和性が高いと断言しちゃえるアホさ、維新の会(橋下氏)が右派だとレッテル貼りするアホさ、を哂うべきかと。も少し考えてから書いたほうが良いんじゃないの?

    2012/05/06 リンク

    その他
    invictus
    invictus "この場合「育ち」「環境」といってもひたすら親のことだけが考えられており、左派が強調したがるような意味での「環境」が重視されているわけではなく、その限りで右派の世界観とは整合的なのです"

    2012/05/06 リンク

    その他
    sotokichi
    sotokichi どっちだろうと凝り固まったらダメってことで。客観的事実に基づいて考えるべし。

    2012/05/06 リンク

    その他
    spaixi
    spaixi 右翼が異常なほど日教組叩きをする理由が分かった。

    2012/05/06 リンク

    その他
    hiruhikoando
    hiruhikoando こういった者の主なメンツに曾野綾子・三浦朱門夫婦や櫻井よしこが必ず連ねているのは自らの家庭や親子関係こそが規範であり理想だという思い上がりが根底にあるからだろうな。気持ち悪い。

    2012/05/06 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu これを読んで「左派の方が、右派よりはマシと言いたいだけ。」とか言っちゃう子は、本気で社会生活が営めるか不安になるレベルの読解力だと思うの。

    2012/05/06 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi 右派の世界観って、エゴだよなあと

    2012/05/06 リンク

    その他
    felis_azuri
    felis_azuri 『この場合「育ち」「環境」といってもひたすら親のことだけが考えられており、左派が強調したがるような意味での「環境」が重視されているわけではなく、その限りで右派の世界観とは整合的』

    2012/05/06 リンク

    その他
    Apeman
    Apeman セルクマ:「親学」的なものは右派の世界観の現れ

    2012/05/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「親学」的なものは右派の世界観の現れ - apesnotmonkeysの日記

    大阪市の「家庭教育支援条例」案はその背景にある疑似科学的な主張が問題視されたため、そのままの形で...

    ブックマークしたユーザー

    • semimaruclimb2014/02/16 semimaruclimb
    • popoi2012/09/29 popoi
    • maangie2012/08/22 maangie
    • horichu22012/05/16 horichu2
    • inuda_one2012/05/16 inuda_one
    • nabinno2012/05/10 nabinno
    • enemyoffreedom2012/05/08 enemyoffreedom
    • NOV19752012/05/08 NOV1975
    • rna2012/05/08 rna
    • kiku-chan2012/05/08 kiku-chan
    • y-mat20062012/05/08 y-mat2006
    • mgkiller2012/05/08 mgkiller
    • REV2012/05/08 REV
    • Wallerstein2012/05/08 Wallerstein
    • agathon2012/05/08 agathon
    • tappyon2012/05/07 tappyon
    • PAGZIN2012/05/07 PAGZIN
    • zeroset2012/05/07 zeroset
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事