エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ガール・カフェ・ガン」世界観が表現されている着替え演出。他タイトルとの比較をしつつご紹介。 - ゲームアプリのUIデザイン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ガール・カフェ・ガン」世界観が表現されている着替え演出。他タイトルとの比較をしつつご紹介。 - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは、ちょこです。 「ガール・カフェ・ガン」の着替え演出が攻めすぎという話です。 演出として... こんにちは、ちょこです。 「ガール・カフェ・ガン」の着替え演出が攻めすぎという話です。 演出としてはこんな感じです。 いや、この着替え演出攻めすぎじゃなかろうか。 カーテンが表示される演出だったり… 瞬間的に置き換わる演出が主なのですが、 この演出もアリなのか…。 魔法少女系のアニメの演出では見かけるけど…ストア的に大丈夫なんかな…。 着替え演出とUI関係なくない?と思うかもですが、 今回の場合は衣装が再構成される世界観が表現されています。 ▲丁寧な演出だとこんな感じ。 この世界観ではよくある「カーテンの向こうで着替える演出」では表現できまん。 ですので、世界観が表現されているという意味で没入感というUXにも繋がるのかな、と思いました。 着替え演出のパターンとして紹介させていただきました。シェーダーのクオリティも高いのでご参考までに。