エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サザエさん症候群の先生に子どもに理科の小ネタを2本立ての1本目 : 華丸先生の連絡帳
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サザエさん症候群の先生に子どもに理科の小ネタを2本立ての1本目 : 華丸先生の連絡帳
子どもに「あっ、ほんとだ!」と言わせましょう。 明日から仕事となると少し憂鬱ですね。 そんなときは... 子どもに「あっ、ほんとだ!」と言わせましょう。 明日から仕事となると少し憂鬱ですね。 そんなときは、明日(来週中に)何かひとつ子どもにお土産を持って行くと決めよう。 そうすると、すべきことに気持ちが向いて楽になっていきます。 準備物 風船 以上 できれば一人一つにして終われば家で現象を説明させると子どもは説明する力もつきます。 一人一つにしておかないと、回すと気持ち悪いと思う子います。 みんなの前でよくしないけど、家でしたい人もいます。 そして、ご家庭でも先生の頑張りが伝わりますよ。 風船に名前を書かせておいてください。この風船をまた持って来させて実験2本目をまたしましょう。 これで、風船を捨てたり、割ったりする人は要注意です。逸脱傾向があるので気をつけて。 叱るのではなくて、気をつけようといって優しく代わりの風船をあげてください。 忘れた子にもやさしく! もちろん親子実験にも最適です。