
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
顔ちぇき!に学ぶ、ウケるモノ作りの心得 (1/4)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顔ちぇき!に学ぶ、ウケるモノ作りの心得 (1/4)
昨年、大ヒットしたケータイサービスに、ジェイマジック(株)の「顔ちぇき!」がある。 ケータイで自分の... 昨年、大ヒットしたケータイサービスに、ジェイマジック(株)の「顔ちぇき!」がある。 ケータイで自分の顔写真を送信すると、どの有名人にどれくらい似ているかをパーセンテージで表示してくれるというサービスで、ブログやmixiなどで盛んに取り上げられたため、試したことがある人も多いだろう。2007年4月にサービスを始めて以来、約1年で累計利用者は9000万人を超した。 日々、新しいサービスが生まれるウェブ業界の中で、人々に受け入れられるサービスを作るというのは、そう簡単なことではない。その作り手は、どんな考え方でサービス開発に望んでいるのだろうか? 顔ちぇき!立ち上げ時のメイン開発者である、ジェイマジックラボ シニアマネージャーの皆川卓也氏に話を聞いた。 ダースベーダーが枯山水で戦闘!? 唐突だが、まずは皆川氏が「最近見た中ではピカイチに面白い」と紹介してくれたYouTubeの動画からご覧いただき