記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    thase
    thase 池田先生の言葉です、私ではありません。:「使えない電子申請の典型が、納税申告に使うe-Taxである。」

    2009/11/18 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 どうしてこうなった(「顧客の無知につけ込んで」という言葉を使う某I氏も含む)

    2009/11/12 リンク

    その他
    sumida
    sumida 『顧客の無知につけ込んで(合法的な範囲で)高値で売るのは、企業努力として当然だ』え!? 「企業倫理」無き経済の結果がリーマンショックじゃないの?? せっかく久々に頷ける記事になるかと思ったのに……。

    2009/11/11 リンク

    その他
    endo_5501
    endo_5501 「私の知人も今年の申告で使おうとしたが、システムをインストールするのに3日もかかったという」なんだそのクソソフト

    2009/11/11 リンク

    その他
    moronbee
    moronbee "顧客の無知につけ込んで(合法的な範囲で)高値で売るのは、企業努力として当然だ。" ←これを当然と思ってるのがまずい。いずれ淘汰される側になっているという自覚はないのかな。

    2009/11/11 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 なんにせよ一意に使えるIDが無いってのは致命的。

    2009/11/11 リンク

    その他
    kodaif
    kodaif "新規に番号を振る必要はなく、現在の住基データを使えばよい。また各省庁のレガシーシステムは捨てて官邸主導でPCベースのオープンシステムに切り替え、ERP(統合型情報システム)で統一すべきだ。 "

    2009/11/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「使えない電子政府」の責任はどこにあるのか (1/2)

    「利用率1%」も珍しくない電子申請 今週日曜の朝日新聞の1面トップで「国の電子申請、利用率10%未満...

    ブックマークしたユーザー

    • kenken6102010/03/25 kenken610
    • kzm_works2009/12/04 kzm_works
    • thase2009/11/18 thase
    • kananote2009/11/16 kananote
    • rti77432009/11/13 rti7743
    • mm-nakamuraya2009/11/12 mm-nakamuraya
    • suzu_hiro_88232009/11/12 suzu_hiro_8823
    • andsoatlast2009/11/11 andsoatlast
    • sumida2009/11/11 sumida
    • endo_55012009/11/11 endo_5501
    • DrFaust2009/11/11 DrFaust
    • moronbee2009/11/11 moronbee
    • petronius72009/11/11 petronius7
    • nidankaiusetsu2009/11/11 nidankaiusetsu
    • suzukik32009/11/11 suzukik3
    • kirifue2009/11/11 kirifue
    • akakit2009/11/11 akakit
    • nickcool2009/11/11 nickcool
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事