エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
キュレーションって何ですか? NAVER森川社長に聞く (2/5)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キュレーションって何ですか? NAVER森川社長に聞く (2/5)
ブログのハードルを克服したい ── はてなや@niftyなど、ブログを核としてサービスを展開しているプレ... ブログのハードルを克服したい ── はてなや@niftyなど、ブログを核としてサービスを展開しているプレイヤーはほかにもあります。NAVERならではの強みはどこにあるのでしょうか? 森川 日本の場合特殊だと思うのですが、ユーザーがネット上に書き込むコンテンツの多くは、蓄積(ストック)を目的としたものでなく、流れていく(フロー)情報です。日記や思いつきを書きとめるというものです。 ブログの難易度はやはり高いですね。ウェブページを中身があり、人に読ませる文章で埋めるというのはそれなりにハードルの高い作業です。livedoorブログには専門家による人気ブログもありますが、誰にでもできる「1億総クリエイター時代」というのはちょっと難しいと思っています。ブログは続けないと価値が出てこないんですよね。続けるためにはモチベーションが必要で、そのための仕組み作りを私たちは進めています。 Wikipedia