エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
法の観点で見ても、アジャイル、DevOpsはごくごく「当たり前」のこと
法の観点で見ても、アジャイル、DevOpsはごくごく「当たり前」のこと:特集:DevOpsで変わる情シスの未... 法の観点で見ても、アジャイル、DevOpsはごくごく「当たり前」のこと:特集:DevOpsで変わる情シスの未来(番外編) 「調停とは、ITプロジェクトのトラブルが最後に行き着く先です。ここで解決しない問題には、もう裁判以外に解決手段がないという崖っぷちのような場所です」。「しかし、実際に調停を行っていると『ここに来る前に解決できたのではないか?』と思えるような紛争が多々あります」。たとえ「要件の定義モレや技術的に解決できない問題の発覚といった困難な問題でも、プロジェクトを中断して再度企画を立て直したり、両者の合意の中でプロジェクトを中止するなどして、双方の傷を最小限に抑え込む工夫はあるはずです」。「IT紛争というのは多くの場合、どちらか一方に非があるということはないものです。その点をお互いに認め合えば、必ず合意点を見つけられるものなのです」――。 ※本文中の引用部分については紹介書籍の仮名
2014/10/04 リンク