エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ICカードで変わるアミューズメント業界、マーケティング最前線! − @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ICカードで変わるアミューズメント業界、マーケティング最前線! − @IT
岡崎勝己のカッティング・エッヂ ICカードで変わるアミューズメント業界、 マーケティング最前線! 岡崎... 岡崎勝己のカッティング・エッヂ ICカードで変わるアミューズメント業界、 マーケティング最前線! 岡崎 勝己 2008年3月24日 非接触ICカードやRFID技術が社会にもたらす変化とは何か。ユーザーサイドから見た情報システムの意義を念頭に取材活動を続けるジャーナリストが、独自の視点で“近い未来”の行く末を探っていく(編集部) 非接触ICカードやRFID技術の用途が急速に拡大しつつあるアミューズメント業界。ゲーム機そのものの遊戯性の向上に加え、各種のマーケティング活動、電子マネーなど技術の応用が着々と進められつつある。 とはいえ、新たな用途開拓を進めるに当たっては、技術面や制度面などさまざまな課題を乗り越えることが各社に求められる。果たしていま、非接触ICカードやRFID技術の普及に向け、どのような取り組みが繰り広げられているのか。 ゲームの履歴管理を通じ可能性を高めるICカード技術 数年