記事へのコメント111

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    caligo
    caligo 原神で上空から飛んでストーリー進めるポイントに行くと空中で自動的にストーリーが始まり、終わった時に、し…しんでる……ってなることが多々あり昨日もやった、ごめん……てなる

    2024/09/19 リンク

    その他
    dj_superaids
    dj_superaids 落下ダメージはたいして気にならないけど、そこに戻るのが死ぬほど面倒。

    2024/09/19 リンク

    その他
    omioni
    omioni 昔のフロム(アーマードコア)は水没が・・・ 上空へエリアオーバーしても爆散してたなと(特にV系)

    2024/09/18 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 落下ダメージを計算して落とし合うのが楽しいゲームもあるし、落下ダメージがストレスでしかないゲームもある。かの壺おじさんゲームは落下によってダメージを受けるのがプレイヤー本人という稀有な例。

    2024/09/18 リンク

    その他
    tetsu23
    tetsu23 Borderlandsは1作目だけ落下ダメージあって、2作目からなくなったな。

    2024/09/18 リンク

    その他
    Falky
    Falky 一概に落下ダメあるとダメとは思わんけど、落下ダメ・自爆ダメ・フレンドリーファイアあたりは「試してみないとわからない」って性質が付いてきがちなのが地味に体験よくないよな。1回限りっちゃそうなんだけど。

    2024/09/18 リンク

    その他
    rlight
    rlight 何を追求や表現するかといったゲームの方向性に依存する話であり、いわば不一致である。

    2024/09/18 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en 幻のRO2のβ(2007年頃にやってたやつ)ではバグやら何やらで妙な場所にも行けたせいか、アホみたいな高さから落ちてアホみたいなダメージも出せた記憶がある。

    2024/09/18 リンク

    その他
    cumin02
    cumin02 初めてやるゲームはまず最初に高所から落ちてみる

    2024/09/18 リンク

    その他
    nononosaki
    nononosaki きみのまちポルティアは山の上の教会から街にぴょーーんて飛び降りてスン…って感じでノーダメージなのが絶妙な「そうはならんやろ」感があって面白かった

    2024/09/18 リンク

    その他
    toria_ezu1
    toria_ezu1 ゾンビハンターのように、体力ゲージあり&落下したら一撃死のようなゲームは厳しいからな。しかもあれ、コンティニューないし

    2024/09/18 リンク

    その他
    zzteralin
    zzteralin スペランカーはそんな詳しく無いけど、友達の家で遊んだ時に下り坂ジャンプで命を落とした思い出はある。

    2024/09/18 リンク

    その他
    caffephilia
    caffephilia FF14だと非戦闘中はどれだけ落下してもHP:1で留まり戦闘中だと高さ次第で死。個人的には落下ダメージ「あり」のゲームで高所から「ある程度の深さの水面」に初めて落ちる時が緊張するw(作品によってまちまちなので)

    2024/09/18 リンク

    その他
    youchin
    youchin 1ドットでも落下判定されてタヒんじゃうゲームが昔あってだな…(てんててんててんててんててってんてん)

    2024/09/18 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 アクションゲームで穴に落ちた時を一発アウトにするか否かも難易度に大きく関わってくるよね。最近は穴に落ちても元の足場にする復活してHPが減るだけで残機は減らないというパターンも多い。

    2024/09/18 リンク

    その他
    Goldenduck
    Goldenduck まあデカい剣で斬られたり巨大ハンマーでぶちのめされて死なないくせに落ちるときはなぜ普通に死ぬのかとは言える。しかし落下ダメージなかったらすごい嘘くさくなるので程度問題か

    2024/09/18 リンク

    その他
    taruhachi
    taruhachi ゲームのスティック操作と実際に走る操作は違うので、崖からの転落のオート回避くらいはついていいと思う。自分でジャンプした時だけ崖から飛び出せる仕様にする。

    2024/09/18 リンク

    その他
    izoc
    izoc そもそも落下ダメージがストレスと感じたことないんだがそんなに嫌なもんかな?GTAにしろゼルダにしろ無くなったらビリーバビリティが大きく損なわれてなんか萎えるわ

    2024/09/18 リンク

    その他
    sdtrd
    sdtrd 落下ダメージなしといえばグラビティデイズ。もしくは真3イケブクロのダンテ。

    2024/09/18 リンク

    その他
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 「超やばい高さから落ちたら即死、それ以外は無傷」にして欲しいなー。オープンワールドで判断ミスって強い敵と遭遇して体力ピンチで命からがら逃げられそう…!と思ったら高所から落下微ダメージで死ぬとか超萎える

    2024/09/18 リンク

    その他
    horaix
    horaix 刃物で何十回切られても即死しないキャラが20~30m程度の高さから落ちた位で死ぬのはおかしい/スペランカーはコウモリの糞や自分で撃った照明弾に触れても死ぬので世界観的には整合性は取れてる

    2024/09/18 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 落下ダメージあると1mは一命取るってなってゲームらしい爽快感が減るからバランスよね。崖や針で死ぬみたいにルール化してればいいけど。ファミコンのスペランカーみたく閾値がタイトだと理不尽感がでる。

    2024/09/18 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ モンハンも落下ダメージはないな。高所から飛び降りるときいつもぞわっとするが

    2024/09/18 リンク

    その他
    srng
    srng ブレワイティアキン原神等、いつでも開ける滑空アイテムでキャンセルできるものは、もう落下ダメージ無くて良いだろと思う/ティアキンは思い切ってパラセール無しでも良かった。始まりの空島が一番面白かったので

    2024/09/18 リンク

    その他
    daichirata
    daichirata そのゲームがどんな体験を何をさせたいのか次第なので別ゲーを例に持ってくるのはまあ違うんじゃないかなとは

    2024/09/18 リンク

    その他
    katano33jp
    katano33jp 操作キャラを猫にしたらいいよ

    2024/09/18 リンク

    その他
    stracciatella
    stracciatella なんでゲームが物理エンジンで世界の物理を忠実に再現するのかわからない。ゲームなんだから物理法則変えて楽しめばいいのに。

    2024/09/18 リンク

    その他
    sunagi
    sunagi アクションゲームなら適度な緊張感が面白さにつながってることも多いわけで、ケースバイケースよな

    2024/09/18 リンク

    その他
    ShimoritaKazuyo
    ShimoritaKazuyo 未来少年コナン化現象

    2024/09/18 リンク

    その他
    amunku
    amunku 携帯電話や立体ホログラムなんかは全部創作物から始まって実際に開発されてるから、これが創作物特有の商品として登場すればいつか実際に発明されて落下事故というものはなくなるのかも

    2024/09/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲーム開発者による「落下ダメージなし」宣言がほのかにブーム。ある開発者は「母親がプレイしやすくするため」落下ダメージを無効にしたと報告 - AUTOMATON

    とあるゲーム開発者が、現在作っているゲームに落下ダメージを設けないと公表したことが話題を呼んでい...

    ブックマークしたユーザー

    • yamamototarou465422024/09/22 yamamototarou46542
    • caligo2024/09/19 caligo
    • dj_superaids2024/09/19 dj_superaids
    • ToToRo2024/09/19 ToToRo
    • akinonika2024/09/19 akinonika
    • omioni2024/09/18 omioni
    • hnagoya2024/09/18 hnagoya
    • udongerge2024/09/18 udongerge
    • tetsu232024/09/18 tetsu23
    • kirakiranamevictim2024/09/18 kirakiranamevictim
    • Falky2024/09/18 Falky
    • issyurn2024/09/18 issyurn
    • tybalt2024/09/18 tybalt
    • rlight2024/09/18 rlight
    • rag_en2024/09/18 rag_en
    • cumin022024/09/18 cumin02
    • triceratoppo2024/09/18 triceratoppo
    • nononosaki2024/09/18 nononosaki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事