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『サウンドオブミュージック』 こりゃ傑作 - 映画の見方
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『サウンドオブミュージック』 こりゃ傑作 - 映画の見方
以下の内容を読まれるのでしたら、こちら(映画の抱えるお約束事)もどうぞ。当ブログの理論についてま... 以下の内容を読まれるのでしたら、こちら(映画の抱えるお約束事)もどうぞ。当ブログの理論についてまとめてあります。 ロバートワイズ作品。1965年公開。 私、ロバートワイズ作品では、『ウエストサイド物語』も好きなんですが、『サウンドオブミュージック』も実に素晴らしい出来です。別に私が褒めなくても歴代映画トップテンに入るだろう傑作なんですが、 前回の『オズの魔法使い』の回で書いているんですが、 ミュージカルでは登場人物の感情が高ぶってきた時に、歌が始まるのですが、 歌を歌っている時の演技は非常に誇張された様式化されたものであり、それゆえ、 映画でのポジティブー>、ネガティブ<ーの方向が、あほらしいくらいはっきり見える、ということなんですけれど、 さすがに、『オズの魔法使い』の『オーヴァーザレインボウ』ほど露骨な方向操作は、この映画では見られません。 あんな単純なものではなく、はるかに幾何学的に