エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
角川グループ、YouTube向けの動画識別技術に関する実証実験に参加
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
角川グループ、YouTube向けの動画識別技術に関する実証実験に参加
角川グループホールディングスの関連会社「角川デジックス」は26日、米Googleが動画共有サービス「YouTu... 角川グループホールディングスの関連会社「角川デジックス」は26日、米Googleが動画共有サービス「YouTube」向けに開発中の動画識別技術の実証実験に参加することで合意したと発表した。同実証実験への日本企業の参加は、角川書店グループが初めて。 実証実験参加の合意を受けて、Googleは角川グループから提供を受けたコンテンツの動画をYouTubeにテストアカウントでアップロードして、合致する動画があるかをチェックするマッチングテストを実施していく。また、テスト結果は角川グループ側に逐次フィードバックするという。 動画識別技術の実証実験はクローズドな環境で開始されており、DisneyやTime Warnerなどの各国企業が先行して参加していた。角川デジックスでは、動画認識技術の検証を行なうとともに、技術改良に関しても協力を行なっていく。 また、同社によれば、YouTubeが著作権対策に積極