記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daaaaaai
    daaaaaai 消えてるな・・・これがちょっと近い? https://benesse.jp/berd/berd/center/open/report/kyoiku_kakusa/2008/pdf/data_08.pdf

    2024/07/08 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one え?後期で入った同級生は無茶苦茶異質だったんだがな…

    2024/01/25 リンク

    その他
    yomogi
    yomogi メリトクラシーとは、もともとは、生まれや身分によって地位が決定された前近代社会から個人の業績(メリット)によって地位が決定される近代社会への転換によって広がった原理である。

    2023/01/27 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada ベネッセのサイトか

    2021/05/10 リンク

    その他
    masa8aurum
    masa8aurum メリトクラシーとは、 “生まれや身分によってではなく能力と業績によって社会的な地位が諸個人に配分されるという、近代的社会編成原理を指す概念”

    2020/09/26 リンク

    その他
    kt_kyoto
    kt_kyoto “そのような人材の地位配分を人々が正統なものとして受け入れ、それによって社会に包含されるようになるという、平等化と社会統合の機能を有するものとしても、とらえられるようになった。”

    2019/03/30 リンク

    その他
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 無理難題やなこれ

    2017/09/05 リンク

    その他
    ucdktr
    ucdktr 自分の子どもをアクティブ・ラーナーにしないと,将来アレコレ不利益を蒙りそうですな.

    2016/10/17 リンク

    その他
    pasokichi
    pasokichi 約4割ひとり暮らしなんですねー

    2016/07/11 リンク

    その他
    remcat
    remcat 7月17日(日)13:30〜 #東京大学 福武ホール

    2016/06/04 リンク

    その他
    hirometrics
    hirometrics 東海大学 電子情報学部→情報理工学部。エレクトロニクス学科を工学部に移設。/このあと、情報通信学部(高輪)がさらに分離したものと推測される。

    2016/02/12 リンク

    その他
    boxeur
    boxeur 10年前の: 第7回 朝ごはんは学力を上げる!? 紹介データ「毎日の生活(学力階層別)」「平日の学習時間(学力階層別)」平成19年度全国学力・学習状況調査より - 調査室長コラム - ベネッセ教育総合研究所

    2015/12/12 リンク

    その他
    misaquo
    misaquo “さまざまな経済・社会的背景を持つ学生が大量に大学に押し寄せた際、アカデミックな文章が簡便に書けるようにと、大学の先生たちが必要に迫られて考案しました。”

    2015/08/24 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 「リッチじゃないのに、リッチな夢なんて語れません。ハッピーじゃないのに、ハッピーなコピーなんて作れません」と書き残し自殺したコピーライターが、過去に居たそうな。

    2015/06/30 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX なるほど興味深い。とにかく体や環境を整えることが大事か。

    2015/06/30 リンク

    その他
    kyasuhtn
    kyasuhtn 職業的レリバンスについて

    2015/02/27 リンク

    その他
    Nean
    Nean ちょいと古いのだけれど。

    2015/02/23 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr ( http://togetter.com/li/744596 読書感想文 )

    2014/11/19 リンク

    その他
    ivory_rene
    ivory_rene ベネッセ教育総合研究所が実践を見学し、取り組みをまとめた。

    2014/07/22 リンク

    その他
    tkys0628
    tkys0628 “内発的に生まれる意欲などない”

    2014/04/04 リンク

    その他
    Rlee1984
    Rlee1984 “協働学習を効果的に実現するうえで、教員には知識を教授する役割に加えて、子どもたちから学びを引き出す支援者としての役割を担うことが求められる。”

    2014/03/20 リンク

    その他
    anrkny
    anrkny やる気は脳ではなく体や環境から生まれる──「環境に存在する意欲」の捉え方──池谷裕二[東京大学大学院薬学系研究科薬品作用学教室准教授]

    2014/03/13 リンク

    その他
    karotousen58
    karotousen58 「今の日本の学生は、学費や生活費を自分で稼がない。昔はバイトして親のすねは齧らなかった。」などという言葉は額面通りには受け取れないことが、よくわかる。

    2014/01/29 リンク

    その他
    t-saku31
    t-saku31 「あまりごちゃごちゃ考えず、とりあえずやってみる」というのが、いかに正しいかが分かるな

    2013/11/26 リンク

    その他
    OKETA
    OKETA APか。日本じゃ厳しいだろうなぁ

    2013/10/18 リンク

    その他
    contractio
    contractio 2005年の調査。/「PART1 全体の調査結果>第2章 母親の家事・育児・教育に対する意識」(相馬直子)

    2013/10/17 リンク

    その他
    growthxhack
    growthxhack babyedu

    2013/09/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「幼児の生活アンケート・東アジア5都市調査」 - ベネッセ教育総合研究所(2006)

    いつも当サイトをご利用いただき 誠にありがとうございます。 旧ページは削除させていただきました。 こ...

    ブックマークしたユーザー

    • daaaaaai2024/07/08 daaaaaai
    • ht_s2024/06/24 ht_s
    • deep_one2024/01/25 deep_one
    • ryusuke19722023/09/17 ryusuke1972
    • yomogi2023/01/27 yomogi
    • amagitakayosi2021/07/27 amagitakayosi
    • k-kawademan2021/05/14 k-kawademan
    • ya--mada2021/05/10 ya--mada
    • ahya09222021/03/03 ahya0922
    • masa8aurum2020/09/26 masa8aurum
    • kt_kyoto2019/03/30 kt_kyoto
    • geopolitics2018/07/23 geopolitics
    • bzb054452017/12/20 bzb05445
    • unamuhiduki122017/09/05 unamuhiduki12
    • ponnao2017/08/28 ponnao
    • yuco2017/05/06 yuco
    • book-lover2017/04/18 book-lover
    • tanupig2017/04/06 tanupig
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事