エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニー、新主力事業モバイルで挑む“最後の聖戦”…高機能路線でアジア出遅れ懸念も
不振が続く電機部門で、従来のテレビに代わりモバイル関連製品を成長事業に位置づけるソニー。スマート... 不振が続く電機部門で、従来のテレビに代わりモバイル関連製品を成長事業に位置づけるソニー。スマートフォン(スマホ)は中核を占める製品だが、それでも韓国サムスン電子、米アップルとの差は開く。モバイル事業が赤字の苦境にあえぐソニーだが、IT部門と合わせて1兆円以上の営業利益をたたき出すサムスンとはきわめて対照的だ。新製品を武器に不退転の覚悟で「最後の聖戦」(ソニー幹部)に挑むソニーだが、持続力を不安視する声も聞こえてくる。 ●「Xperia Z」は「スーパースマートフォン」? 2月下旬にスペインで開かれた展示会「モバイルワールドコングレス」。ソニーのブースに展示されたのはスマホ「Xperia(エクスペリア)Z」。モバイル事業を担当する執行役の鈴木国正氏が「スーパースマートフォン」と報道陣の前で宣言した。 エクスペリアZは、ソニーにとっては新機軸の製品であるのは確かだ。これまでスマホ事業で足かせに
2013/04/23 リンク