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生産性ダダ下がり…仕事の質を下げる3つのNG習慣とは
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生産性ダダ下がり…仕事の質を下げる3つのNG習慣とは
※画像はイメージ(新刊JPより)。 人間関係や将来につながるかどうかなど、仕事の悩みは人それぞれ。そ... ※画像はイメージ(新刊JPより)。 人間関係や将来につながるかどうかなど、仕事の悩みは人それぞれ。その中でも、悩む人が多いのが「時間の使い方」です。 「細かな仕事に忙殺されて、本当にやるべき仕事が終わらなかった。」 「集中力が続かない」 「能率が上がらない」 これらはどれも「時間の使い方」に関する悩み。特にテレワークで働くことが増えている今、「オフィスにいた頃より能率が落ちている」と感じている人もいるはず。もし自分は時間の使い方がうまくないと感じているのなら、最小の時間で最大の成果を出すために現状を見直してみるべきかもしれません。 たとえば、こんなことに心当たりはありませんか? ■朝イチで「報告会議」や「メールチェック」をやっている 出社してまず溜まったメールに返信したり、電話をかけたりといったことが習慣になっている人は多いはず。報告や連絡が中心の会議が職場のルーチンとして朝にセットされて