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【ビジネスモデル】肉の原価率は80%!「いきなり!ステーキ」を成功に導いた"7つ"の経営戦略 : ビジネスパーソンのネタ帳
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【ビジネスモデル】肉の原価率は80%!「いきなり!ステーキ」を成功に導いた"7つ"の経営戦略 : ビジネスパーソンのネタ帳
ペッパーフードサービス(一瀬邦夫社長)が展開する新業態の立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステ... ペッパーフードサービス(一瀬邦夫社長)が展開する新業態の立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」。従来の飲食店の常識を打ち破ったビジネスモデルが注目を浴び話題となっています。 "立ち食い"で本格ステーキを格安で提供する「いきなり!ステーキ」 「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは1995年設立の外食企業。格安で肉料理を食べられる「ペッパーランチ」が主力事業です。そのペッパーフードサービスが新事業「いきなり!ステーキ」の1号店を銀座に出店したのが2013年12月のこと。 新事業「いきなり!ステーキ」の最大の特長は、"立ち食い"であるため、本格ステーキを格安で提供できるという点。格安とはいえ、お客の好みに応じて肉の種類や量だけでなく、レア・ミディアムといった焼き加減が選べ、シェフがその場で肉をカットして焼いてくれる本格派です。 その後「いきなり!ステーキ」の店舗数は急速