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Google 広告の「縮小最適化問題」を解説する - アクセンブルの広告運用ブログ
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Google 広告の「縮小最適化問題」を解説する - アクセンブルの広告運用ブログ
今回はGoogle 広告の縮小最適化問題について説明します。 2018年頃からGoogleは、部分一致とスマート自... 今回はGoogle 広告の縮小最適化問題について説明します。 2018年頃からGoogleは、部分一致とスマート自動入札の組み合わせを推奨していますが(プロジェクト名で言うとMugenです)、この背景には、彼らの言う「縮小最適化問題」があります。 Mugen以降の「部分一致 x スマート自動入札」を正しく理解して使いこなすためには、その前提になっている「縮小最適化問題」を正しく理解する必要があります。 また、そもそも「縮小最適化問題」が起きていないのなら、「部分一致 x スマート自動入札」に手を出す必要性がなかったり、むしろ不用意に手を出すことで関連性の低いクリックに多くの広告費を費やしてしまって、かえって広告の費用対効果が悪化してしまう場合すらあります。 なので今回は、Googleのいう「縮小最適化問題」とはなんなのか、そして手元のアカウントに「縮小最適化問題」が起きているかをどう判断し