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エフェクト勉強会について~内容と学んだこと~ - アドグローブブログ | 渋谷のIT会社
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エフェクト勉強会について~内容と学んだこと~ - アドグローブブログ | 渋谷のIT会社
こんにちは。 株式会社アドグローブゲーム事業部デザイナーの坂本です。 本記事ではアドグローブゲーム... こんにちは。 株式会社アドグローブゲーム事業部デザイナーの坂本です。 本記事ではアドグローブゲーム事業部内で行っているUnityを使った『3Dエフェクト勉強会』で学んでいることを紹介しようと思います。 はじめに 勉強会の内容 勉強会で学んだこと ポストプロセスの設定 パーティクルを作成する Shurikenパーティクルを編集する マテリアルを作成する シェーダーグラフを用いてシェーダーを作成する さいごに はじめに 本勉強会は、3Dエフェクターの需要の高まりから、主に若手2Dデザイナーをターゲットに スキルアップや、ゆくゆくは3Dエフェクターへのジョブチェンジを目的に開催されています。 勉強会の内容 勉強会では以下2つのことを行っています。 1.書籍を通して学習し、インプットする 2.学習したことや既存ゲームのエフェクトなどを参考にエフェクト模写を行い、アウトプットする 勉強会の基本的な進