エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
Google広告の品質スコアを上げる方法 | 株式会社アドリージョン
Google広告はオークションのような仕組みがあり、品質スコアは競合との順位を決めるための重要な指標で... Google広告はオークションのような仕組みがあり、品質スコアは競合との順位を決めるための重要な指標です。品質スコアの基礎を学び、点数を上げるために必要な施策を行うことで、入札単価を下げることができるので、結果として掲載費用を抑えることができます。 品質スコアとは 入稿するキーワードと広告やランディングページの関連性から決められるスコアで、アカウント全体の過去の掲載実績も含めて算出されます。 具体的な評価のポイントは公開されていませんが、主に3つのポイントから10段階評価の点数が決められます。 目安として自社で商標を持っているキーワードや屋号ならば10点、広告との関連性が高い場合は8点くらいが最大になるように、運用状況の改善を図る必要があります。 下記はGoogle広告のヘルプに記載されている情報です。 ランディングページの利便性 広告をクリックしたユーザーにとってランディング ページがど