エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
バズワードとしての「人工知能」【第1回】 - Platinum Data Blog by BrainPad
バズワードとしての「人工知能」 ブレインパッドグループ、Mynd株式会社の原です。 「ビッグデータ」、... バズワードとしての「人工知能」 ブレインパッドグループ、Mynd株式会社の原です。 「ビッグデータ」、「IoT」(※1)、「機械学習」(※2)などに続いて「人工知能」という言葉も世間を賑わせるようになりました。しかし、実際のところ、「人工知能」はどれくらいの社会的インパクトを持っているのでしょう?そして、ビジネス領域、その中でも特にマーケティング領域にどのような影響を与えるのでしょう。 もちろん未来のことは分からないのですが、正しい技術センスのある方ほど、今の「人工知能」はバブルの匂いがするなぁ…と感じているのではないでしょうか。(ちなみに、こういう時は「バブル」より「ハイプ(“Hype”誇大な宣伝の意)」という言葉を使う方が技術通な感じがします)。 実際、「人工知能を搭載した」であるとか、「人工知能を応用した」といった謳い文句の製品やサービスのあれこれを見るに、どうも単に「コンピュータに