エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Nokiaの戦略 - Real Artists Ship
明日の授業のために、ノキア(Nokia)のケースの予習中... 今まで知らなかったのだけど、Nokiaはもとも... 明日の授業のために、ノキア(Nokia)のケースの予習中... 今まで知らなかったのだけど、Nokiaはもともと紙やタイヤ、ケーブルを主力製品にしていた企業だった。 1970年代の戦略として成長分野である電子機器に進出して、この時期に、軍からPortable Radio Telephoneの発注を受ける。 その後1983年から、Salora(フィンランドの家電企業)、Televa(フィンランドの電気通信企業)、Ocianic(フランスの家電企業)、Standard Electric Lorenz(SEL: 西ドイツの家電企業)を次々に買収して成長。このときの主力製品はテレビでPhilips(オランダ)やThompson(フランス)とヨーロッパ市場で競合していた。 その後、日本や韓国からの製品に押されて家電事業が苦しくなるのだけれど、1992年頃から事業の主軸を携帯電話と通信機器に移して今に
2010/03/10 リンク