エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロプラのゲーム開発/運用におけるツール/機能の一部を紹介 - COLOPL Tech Blog
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロプラのゲーム開発/運用におけるツール/機能の一部を紹介 - COLOPL Tech Blog
コロプラではジャンルを問わず様々なゲームの開発/運用をしています。 開発を便利にするためにいろいろ... コロプラではジャンルを問わず様々なゲームの開発/運用をしています。 開発を便利にするためにいろいろなツールや機能を開発していますが、複数のタイトルで使われているものでシンプルなツール/機能で汎用的なのではないか、というものをいくつか紹介させていただきたいと思います。 紹介が遅れました。コロプラのヒゲといいます。普段はマネジメントをやらせていただいています。 本番門番 開発をしていると、本番環境と検証環境を切り替えながら作業することがあると思います。ターミナルなどであればバックグラウンドの色を変えたり、自社のWebツールであればヘッダーの色を変えるなどしている方も多いのではないでしょうか。 同じ発想で利用しているGCP Consoleも本番環境を触るときはわかるようにしよう、というコンセプトで作られたツールです。Chromeの拡張でPJ名の特定の文字列を検知して本番環境だった場合、ページの色