エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイクルロード 〜自転車への道/信号機に欲しい個性と柔軟性| 歩行者用信号: 歩車分離式信号: 道路インフラ: 歩行者優先: 自転車用信号:
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイクルロード 〜自転車への道/信号機に欲しい個性と柔軟性| 歩行者用信号: 歩車分離式信号: 道路インフラ: 歩行者優先: 自転車用信号:
その信号機にもいろいろ種類がありますが、基本的にはこういうものという常識が人々にあります。最近は... その信号機にもいろいろ種類がありますが、基本的にはこういうものという常識が人々にあります。最近は電球からLEDになったりしていますが、基本的な機能は昔から変わっていません。そんな中、日本初という信号がさいたま市に登場しました。 歩行者優先、車来るまで「青」 日本初、さいたまの交差点 さいたま市浦和区の通学路に、車が近づくまで歩行者用信号が青表示を続けるスクランブル交差点がある。「子どもに優しく、渋滞も起きない」と地元の評判は上々だ。 同区北浦和5の住宅街にある「常盤中学校南側交差点」。片側1車線の細い市道だが、近くに保育所や学校があり、朝夕の通学と下校時間帯には1時間に400〜600人が横断。車は、同じ時間帯に100〜200台が通過する。 3年前まで、通常の交差点と同様に縦横に横断歩道があり、信号は車や歩行者の有無にかかわらず順次、赤と青を繰り返していた。埼玉県警によると、朝夕の歩行者の待

