エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生成AIの教育利用は本格化するのか? 改訂ガイドラインの案が出されましたよ - パパ教員の戯れ言日記
はじめに 近年、教育分野における生成AI(Generative AI)活用の注目度が急激に高まっています。令和5年... はじめに 近年、教育分野における生成AI(Generative AI)活用の注目度が急激に高まっています。令和5年に公表された暫定版(ver.1.0)ガイドラインに続き、文部科学省の検討会議を経て策定・改訂される見込みの「初等中等教育段階における生成AIの利活用に関するガイドライン(ver.2.0)」の案が出てきました。ここでは、教育現場での具体的な取り扱いについて更に踏み込んだ内容を示しました。 本記事では、この改訂ガイドラインの要点を整理しながら、生成AIを教育現場で活用する際のメリット・留意点を深掘りしてご紹介します。 なお、この記事はChatGPTと協力しながら作成しています。(って書いたけど途中でイライラして途中からは完全に私だけですw) 1. ガイドライン改訂の背景 1-1. 生成AIの普及と教育現場への波及 生成AIの急速な進化 令和4年11月にChatGPT(OpenAI)
2024/12/24 リンク