エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Rustでgemを書く際のハマりどころ in 2017 - condor's diary
この記事は、Ruby Advent Calendar 2017の12/22の記事です。前日はTomoProgさんでした。 Rustという言語... この記事は、Ruby Advent Calendar 2017の12/22の記事です。前日はTomoProgさんでした。 Rustという言語があります。 この言語の特徴は、一つは実行時のコストの低さ、もう一つは「所有権」システムにあると思います*1。所有権システムについては、2016年のRubyKaigiで発表されたGuildにインスピレーションを与えたことでもRuby界隈では知られているかと思います*2。 が、今日の記事はRustについて記述することが目的ではないので、言語の特徴については細かくは触れないことにします。 RustによるRuby拡張の話題は、実はRubyKaigiでは2015年と2017年の2度に亘ってセッションになっています。これは「型安全な」「実行が速い」言語で拡張を記述できるということに技術的関心が集まる、ということを表していると言えます。Rubyの特徴といえば「型が
2017/12/23 リンク