エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東海、リニア迷走の6年に転機 カギ握る川勝知事後継(日経より) - 会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)
JR東海、リニア迷走の6年に転機 カギ握る川勝知事後継(記事冒頭のみ) 静岡県知事辞意表明でリニア新... JR東海、リニア迷走の6年に転機 カギ握る川勝知事後継(記事冒頭のみ) 静岡県知事辞意表明でリニア新幹線への関心が高まっているという記事。 「2017年に川勝知事が反対を表明して以降、同県内の工事に着手できない状態が続いてきた。難工事区間や建設コストの上昇など、JR東海にとっての課題は静岡県の未着工区間だけではない。一大プロジェクト完成に向けた道のりは険しい。」 記事によれば、総工費5.5兆円と見積もられていたのが、2021年には約7兆円に引き上げられたそうです。インフレの影響で、今はもっと膨れあがっていることでしょう。JR東海の役員も「労務賃金や物価高騰を踏まえて検討することになると思う」といっているそうです。明らかな減損の徴候ですから、減損テストはやっていると思いますが...。 JR東海、リニア迷走の6年に転機https://t.co/cphA9ZM0Zp 開業に向けた壁は「ポスト川勝
2024/04/12 リンク