エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
チケットを書く技術 - えもいブログ
まだまだAIトラベルは小さな組織なので、要求分析・要件検討・システム/データ設計・チケット作成のよう... まだまだAIトラベルは小さな組織なので、要求分析・要件検討・システム/データ設計・チケット作成のようなコード書く前工程を多くの場合、僕が受け持っています。 最近、ディレクタの方にジョインしてもらい、チケットを作成する仕事は少しずつ僕から剥がれはじめてきました。 本格的に僕がその作業から離れる前に、僕が今まで蓄積してきたチケットを書く技術をテーマに本記事を書いてみようと思います。 注1) ここでは、技術調査やリファクタリングのような、技術寄りの問題を解決するチケットの話ではなく、ビジネスサイドと新規機能開発を進めている文脈でのチケット作成の話を書きます。技術寄りのチケットを作成をするときは全く別のテクニックが要求されますが、今回はスコープから外します。 注2) タスク管理、プロジェクト管理のためのチケットを書く技術もあるのですが、こちらもスコープから外します。 注3) B to B のサービ