記事へのコメント21

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    tsukasa5543 tsukasa5543 組織間、機能間の連携で相乗効果狙うのはステキですね。こういうのが自発的に起きる組織でありたい。

    2020/10/20 リスト

    stealthinu stealthinu PRを使ってSEOにつなげるという話。辻氏の解説なので信頼できる。

    2020/10/19 リスト

    yorukayoruka yorukayoruka 面白かった。取材を受けた人に、サイトリンクの掲載をお願いしてもらうとといいのか。

    2020/10/16 リスト

    studiowizzikill studiowizzikill ブランド優位のSEOのデータ

    2020/10/16 リスト

    SasakiTakahiro SasakiTakahiro 可能な限り、自社サイトをコミュニケーションの場所にする。

    2020/10/16 リスト

    aox aox 相撲効果

    2020/10/16 リスト

    minemuracoffee minemuracoffee たしかに“本来、プレスリリースは報道やメディアに向けたものと思いますが、実際には一般人、つまり顧客・顧客候補のほうが多く読むようになっています”

    2020/10/16 リスト

    morinaga3 morinaga3 PR

    2020/10/16 リスト

    onsenski onsenski “PR活動とSEOに相乗効果を生むための4つのポイント”

    2020/10/15 リスト

    kazuya030 kazuya030 グラフ楽しすぎる📊

    2020/10/15 リスト

    shota-m shota-m 確かに、企業名やサービス名で検索したりしたときに、プレスリリース配信サイトが上位表示されていて、本体サイトに行ったら情報が殆どないみたいなのよくある。特にリソース潤沢でないベンチャーや中小企業。

    2020/10/15 リスト

    ryokubo ryokubo 日々の仕事の中でも視点を変えたり意識を別に持つだけで、付加価値が付く仕事あるなと思いました。リンクしてもらうは、まぁしてくれでしょと思いがちなので意識したいと思います

    2020/10/15 リスト

    fotus4 fotus4 大手企業がもつドメイン配下でのPR・SEO効果がより重要になっているのは感じる。新規サービスなりコミュニケーションなりをするときに新ドメインで展開するのは避けたほうがよさげ

    2020/10/15 リスト

    noriaky noriaky 新聞・TV中心の広報に関わっていた時が一時あり。現場の広報担当のメディアとの関係強化作り能力の高さにはいつも脱帽。サチコも有効活用できるようになると、成果証明のヒントが増えると思います!

    2020/10/15 リスト

    sunwest1 sunwest1 SEOのためのリンク獲得ではなく、PRでユーザー様が興味持つことをコンテンツを軸に拡散して、あらゆるネット空間で話題になることで結果リンクを生む。それがSEOに大きくつながるのは戦いやすくなったともいえるよなあ

    2020/10/15 リスト

    ym1983 ym1983 PR活動とSEOに相乗効果を生むための4つのポイント

    2020/10/15 リスト

    s-supporter s-supporter E-A-Tが重視されるため、今は『コンテンツの良さだけでは上位表示ができない』。コミュニケーションの場所、リンク元(言及元)、一般に向けた情報発信こそがオウンドメディア(企業ブログ)が担う役割だと考える。

    2020/10/15 リスト

    t-w-o t-w-o 書いた記事です。「PR担当者」の協力があれば、企業サイトのSEOは更に望ましい形になります。「PRとSEOの関係」についてPR担当者向けのSEO記事として週刊はてなブログに寄稿しました。

    2020/10/15 リスト

    seotan seotan “どのようにWebページが閲覧されているか どれだけそのWebサイトが検索されたか どれだけWebサイトが検索結果で選ばれているか どれだけWebサイトがネット上で語られるようになったか”

    2020/10/15 リスト

    ONOYUGO ONOYUGO 文字量モリモリなので後で読むww

    2020/10/15 リスト

    chris4403 chris4403 辻さんの記事は毎回学びが多い。個人的には各業界の検索流入の変化のグラフが面白かった。皆様、はてなブログbusinessをよろしくお願いします(PRです)

    2020/10/15 リスト

    関連記事

    PRとSEOの相乗効果とは? PR担当者に知らせたい最新のSEO - 週刊はてなブログ

    株式会社JADEの辻と申します。SEO専門家としてさまざまな企業SEOサポートをしてきました。その仕...

    ブックマークしたユーザー

    • silossowski2020/10/22 silossowski
    • ITEYA_Yuji2020/10/21 ITEYA_Yuji
    • akubon2020/10/21 akubon
    • chiku-revo2020/10/20 chiku-revo
    • tsukasa55432020/10/20 tsukasa5543
    • postingtokyo2020/10/20 postingtokyo
    • solunaris1492020/10/19 solunaris149
    • kwskgsxr2020/10/19 kwskgsxr
    • stealthinu2020/10/19 stealthinu
    • oichiro2020/10/18 oichiro
    • AirReader2020/10/16 AirReader
    • o_hiroyuki2020/10/16 o_hiroyuki
    • kashiwagui_shota2020/10/16 kashiwagui_shota
    • afurodakara2020/10/16 afurodakara
    • yorukayoruka2020/10/16 yorukayoruka
    • marty12020/10/16 marty1
    • tuitui9sn2020/10/16 tuitui9sn
    • pinq43872020/10/16 pinq4387
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    秋葉原デパートの閉店セール♪(千代田区外神田) - うたちゃん日記

    1 user https://www.utachan.com/

    Buy legally Soma. Buy Soma Online Next Day - OTS News forum

    2 users https://www.otsnews.co.uk/