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日本国内で「世界最先端」が不要とされる理由 - アイデアのスープのレシピ
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日本国内で「世界最先端」が不要とされる理由 - アイデアのスープのレシピ
異例のヒット商品「安納芋バターケーキ」 いままでは田舎者のコンプレックスから、世界初とかにこだわっ... 異例のヒット商品「安納芋バターケーキ」 いままでは田舎者のコンプレックスから、世界初とかにこだわって商品企画を立てていた。 結果としてはまあ、ギリ食っていける感じだったり、まあまあやっていける感じなので、稼ぐというよりは自分の考えが正解なのか不正解なのかを商品を通して社会に問う感じなのかもしれない。 今回は現金が必要だったので、みんなが知ってる名前の商品に自社の独自技術を落とし込んだ「フォーマットやどかり」みたいな感じで商品作ったら最高のヒット商品になった。 なるほど、みんな知ってるものしか買わないのね〜という反省とともに勉強になりました。 でも、今まで難しいことばかりに挑戦してきたので、海外の油脂加工の論文を読み漁ったり、特許を調べまくったおかげで、バターの製品化加工ではおそらく最先端の技術を身につけたのではないかと思う。 いまも日々新しいデータが取れてるので、大手メーカーさんからも商品