エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「焼鳥つかだ」の商標出願から見る広報戦略。 - アイデアのスープのレシピ
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
「焼鳥つかだ」の商標出願から見る広報戦略。 - アイデアのスープのレシピ
toyokeizai.net 簡単に書けば エー・ピーカンパニーが3月22日に中目黒に「焼鳥つかだ」という新業態店を... toyokeizai.net 簡単に書けば エー・ピーカンパニーが3月22日に中目黒に「焼鳥つかだ」という新業態店をオープンさせるよ〜。 という内容です。情報だけを抜き取れば上に書いたようになるけど、これが記事になると以下のような文章になる。太字の部分は記者さんが肉付けした部分ですね。グッと分かりやすくなります。 東京・中目黒駅から徒歩1分。食通が集うこの街に鶏料理居酒屋「塚田農場」を運営するエー・ピーカンパニーが新業態店をオープンさせる。3月22日に開業するこの店は「焼鳥つかだ」。店頭に吊るされた紺ののれんには、ひらがなで「つかだ」と記されている。 これはある程度はプレス向けのリリース文があると思うけど、書き方ひとつでここまで変わる。リード文の書き方のお手本ですね。 で、エー・ピーカンパニーの商標出願からの事業開始までの流れが参考になったので少し。 タイトルに「46カ月連続で客数減」とい