記事へのコメント72

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nwcft
    WAN

    その他
    akymrk
    “最大32ユーザで1.25Gbpsの帯域を共有する構造となっており、単純計算で1人あたり39Mbps”"光の「ビジネスタイプ」は月額45,000円掛かりますが、スプリッタでの分岐無しで1本の芯線を占有"

    その他
    programmablekinoko
    折り返し通信とipv6ネイティブ通信できるから安心していたけど、割とあてにならなくなってきたのでipv4でのvpnに切り替えた

    その他
    b-wind
    “NTT東日本、NTT西日本それぞれのエリア内でインターネットを経由しないフレッツIPv6網内折り返し通信が可能であることは、本ブログの読者の多くはご存知かと思います”

    その他
    NEXTAltair
    すいてるから早かったのがすいてるほうが混んできたならそうよなと。

    その他
    ROYGB
    そういえばいつの間にか4から6に変わったけど、体感速度に変化はないなあ。マンションタイプ

    その他
    zu2
    “今回の検証結果の傾向と仮説で考える場合、一昔前のようにフレッツIPv6網内折り返し通信は速くて安定していると一概に言えなくなっているでしょう”

    その他
    hagane
    実家から、「夜の一番混む時間帯、0.1Mbpsくらいしかでない」と泣きつかれたので、プロバイダ変えてあげる予定。

    その他
    shiju_kago
    土管屋なのに土管設置もそこそこに客引きをし、狭い土管に客をコトリバコした結果

    その他
    civicpg
    フレッツじゃないと思ってる人も光コラボなら同じなんじゃないのかな

    その他
    Panthera_uncia
    結局50GB毎とかに値段分けないと遅かれ早かれこうなるよな

    その他
    typographicalerror
    知見だ

    その他
    kobak
    統計多重効果見込んでそれなりのお値段と品質でやってんだろうけど、どこまでの品質を求めていいもんなのかねえ。

    その他
    sionsou
    タワマン住みだけどあれっす結局最後は共用部通って一緒の終端回線だけど、一応個人部屋ごとに1Gの専有回線は引かれている。だから速度はそこそこ出てるけど、やっぱ戸建てに比べるとちょっと遅いだろうなぁとは思う

    その他
    natu3kan
    一つの太い配線を分配してるからリソースの取り合いになるしな。

    その他
    viperbjpn
    新規回線増で加入者過多の本番が始まったのかそれとも単純に集約スイッチの割り振りが上手くないのか。

    その他
    yohgami
    老人世帯が多いエリアの一軒家に住んでいると、快適な早さを享受できる。通勤は不便な部分もあるけど。

    その他
    tyouaniki
    GE-PONではなくその上ですね。収容ルータ。 / 光クロス(10G-PON)は別収容ルータぽいので今の所問題なさそうですが、全員が光クロスになる&トラフィック増えると問題は再発生するかと。

    その他
    suu-g
    [

    その他
    amemiyashiro
    「サービス当初は快適だったがユーザ数が増えると輻輳し始める」というのは、フレッツに限らずあらゆるサービスで聞いてきた話も気がする。3Gしかり、LTEしかり……

    その他
    sudo_vi
    10G-EPON化で解決していくんでしょうね

    その他
    atahara
    古いマンションでVDSLから使ってるうちにとっては、いずれにせよ眩しい話。

    その他
    kuippa
    先週、先々週のwindowsアップデート近辺でなんか起きてた気はした。

    その他
    curion
    POIではなく、ここまで足回りが混んできてるとするとなかなか厳しい

    その他
    kaitoster
    『もっとも効果的な解決方法は「お金を掛ける」ことになります。例えば、フレッツ光の「ビジネスタイプ」は月額45,000円掛かりますが、スプリッタでの分岐無しで1本の芯線を占有することができます』

    その他
    srng
    1Gbpsを標榜するのに1Gbpsを32分割するっていうね。ベストエフォートとはいえ無茶。大半のユーザーがWeb閲覧とメールしかしなかった頃ならともかく、動画コンテンツがこれだけ普及した今は無理があり過ぎる

    その他
    fusionstar
    西のフレッツ光ネクスト隼で IPoE IPv4 over IPv6 使ってて、速い時は 600Mbps くらいで前と変わらないけど遅い時は 30Mbps くらいに落ち込むようになった。

    その他
    gui1
    フレッツ内の通信のためだけならプロバイダいらないんだ・・・そもそもプロバイダってなんのためにあるんだっけ(´・ω・`)

    その他
    kurekurechan
    6年前に買ったルーターを買い替えたら8Mbps→300Mbpsになった。ASUSは神

    その他
    polamjag
    都内で数年くらいv6プラス使ってるけど、ここ数ヶ月くらいは今までにないレベルのジッターが割と頻繁に出るようになってたので納得してしまった

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    フレッツ光の最近の品質の話 - TRY AND ERROR

    NTT東西の提供するFTTHサービス「フレッツ・光ネクスト」では、「IPv6オプション」を利用(IPv6オプショ...

    ブックマークしたユーザー

    • nwcft2024/08/06 nwcft
    • akymrk2024/01/07 akymrk
    • techtech05212023/09/07 techtech0521
    • belowt2021/12/30 belowt
    • programmablekinoko2021/11/14 programmablekinoko
    • b-wind2021/09/11 b-wind
    • nikuyoshi2021/06/16 nikuyoshi
    • J1382021/06/13 J138
    • sqr22021/06/12 sqr2
    • challysen1982021/06/11 challysen198
    • Vulpes-ferrilata2021/06/07 Vulpes-ferrilata
    • mjtai2021/06/07 mjtai
    • miguchi2021/06/06 miguchi
    • NEXTAltair2021/06/05 NEXTAltair
    • hhungry2021/06/03 hhungry
    • aburastubo2021/06/03 aburastubo
    • bazuo2021/06/02 bazuo
    • tkomy2021/06/02 tkomy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む