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『アジャイルなゲーム開発』を読んだ - Kentaro Kuribayashi's blog
『アジャイルなゲーム開発 スクラムによる柔軟なプロジェクト管理』を読みました。タイトルこそ「ゲーム... 『アジャイルなゲーム開発 スクラムによる柔軟なプロジェクト管理』を読みました。タイトルこそ「ゲーム開発」と銘打ってはいるものの、Webサービス業界においても有用な知見を得られるだろう、とてもいい本だった。 アジャイルなゲーム開発 スクラムによる柔軟なプロジェクト管理 作者: クリントン・キース,江端一将出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2012/08/29メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る 読書メモ 状況 ムーアの法則 売上高/コストの上昇 人年の上昇 プロジェクトはなぜ問題に遭遇するのか feature creep(追加作業) 楽観的過ぎるスケジュール プロダクションフェーズの課題(不確実性を十分に減少させてない状態での実装) どうすればいいのか 最初に楽しさを探す 無駄を取り除く アジャイル開発を適用する スクラム前史 職人
2012/09/19 リンク