サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
blog.mdata.tv
こんにちは。MeXの細谷です。 インターネット広告のCPMだったりCPAだったりは普段から身近ではあったのですが、そういえばCMはimpで考えるといくらなんだろうと思いざっくりですが計算してみました。 1視聴者が1回CMを試聴する =「1imp」として単純に考えてみると ・視聴率1%あたりの視聴者数 ・1GRPあたりの単価 がわかればすぐにだせるのではないかと。 視聴率1%あたりの視聴者数に関しては、ビデオリサーチさんのホームページをみてみるとこのページに推定人数が掲載されていました。関東地区と関西地区だけみても2倍以上の開き! 当初、全国平均的な数値が出せればなと目論んでいたのですが、対象の人数がここまで違うと放送地区でかなりバラつきが出そうだなと思いながら、1GRPあたりの単価を調べ始めていました。そもそもGRPってなんだっけ状態(恥)になっていたので、いわゆる「とは」検索からしてみた
皆様にご好評をいただいておりますクラウド型TVデータサービス「TV Rank(テレビランク)」がiPhoneアプリになりました!! これからは、iPhoneさえあればいつでもどこでもテレビデータにアクセスできますよ。会議中やお客様との打ち合わせ、出張先など、ここで今すぐテレビデータにアクセスしたいというあなたの願いが叶うんです、そうiPhoneならね。 それでは早速、「TV Rank for iPhone」で何ができるのか、ご紹介して参りましょう。 TV Rankの主要機能の一つが“ランキング”です。「TV Rank for iPhone」でもCM企業ランキング、CMブランドランキング、新作CMランキング、CMタレントランキングがご覧いただけます。日付、業界、商品カテゴリーを絞り込んで、自由にランキングを見ていただくことが可能です。 次の機能が“トレンド”です。調べたい企業のCMトレンドを
ライフログラボ(ライフログ総合研究所、略称”L3”)、所長の梅田です。 このブログで紹介してまいりましたクラウド型TVデータサービス「TV Rank(テレビランク)」の一般向けサービスを開始いたします。皆様のパソコンのブラウザーから、iPodなどのタブレットから、直接TVデータをご覧いただけるようになります。ぜひ、お問い合わせください。 今回開始させていただくのは、2015年版の全TVCM放送データの集計、閲覧サービスです。CMを放映した企業、放映されたブランド、商品、出演したタレントを切り口に、放映秒数、本数、放映秒数シェアなどを時間帯、日、週、月など様々な時系列から、局別、曜日別などの切り口で自由に設定した条件で集計、抽出することが可能です。これまでのトレンドを把握いただいたり、曜日別時間帯別のタイムテーブルで出稿パターンを把握したり、企業比較、ブランド比較、商品比較、タレント比較など
ライフログラボ(ライフログ総合研究所、略称”L3”)、所長の梅田です。 このブログではクラウド型TVデータサービス「TV Rank(テレビランク)」から、様々なデータをご紹介しています。早速、最新のTV Rankを見てみましょう。 今回は、企業ランキングです。先週、2015年6月21日から27日までの一週間のTVCM企業ランキングには、5位にグーグルが入りました。この期間の関東地区でのグーグルの総CM放映秒数は7,560秒、総CM本数は275本、この期間に放映された全CMのうちグーグルの放送秒数シェアは1.48%となりました。CM商品ランキングにも3位にアンドロイド、7位にYouTubeがランクインしました。みなさんはグーグルのCM、ご覧になりましたか。 今年の上半期で元気のいいCM広告主は、ネット企業です。TVとネットがよく対比的に取り上げられますが、実はメジャーなネット企業はTVの集客
みなさん、こんにちは。 ライフログラボ(ライフログ総合研究所、略称「L3」)、所長の梅田です。 今日は「TV Rank(テレビランク)」のご紹介です。 ライフログラボの母体、エム・データはTVメタデータを日夜生成している会社であることは皆さん、ご存知かと思います。毎日この瞬間にも行われているTVの放送内容を過去10年以上にも渡って全て記録し続けているTVメタデータには、様々な価値があることはみなさんもお感じになられているかと思います。ライフログラボが開発した「TV Rank」は、この貴重なTVメタデータを多くの方に、お気軽に、簡単にご活用いただくためのツールです。 TVからはこの瞬間にも、様々な情報が放送され続けています。「TV Rank」は、このTVの放送内容を放送情報単位毎にまとめて表示するためのツールです。放送情報単位とは、企業名や、商品名や、タレント名や、商品カテゴリー名や施設名や
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『【TV-CM白書】第2回 「TV-CM白書、登場!!〜CM銘柄ランキング」|エム・データ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く