エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Tidy First?」を読んだ - ちなみに
www.oreilly.com Kent Beck 御大による、ソフトウェア設計に関する書籍シリーズの第一弾である「Tidy Fi... www.oreilly.com Kent Beck 御大による、ソフトウェア設計に関する書籍シリーズの第一弾である「Tidy First?」を読みました。 この本では開発中に散らかってしまうコードをいかに片付けて、読みやすい状態を保つかについて説明されます。 ソフトウェアの設計は人間関係のエクササイズだとし、シリーズ第一弾である本書ではまずは一人で行える範囲の話題を扱います。 リファクタリングのサブセットとして、誰もが気に入って反対する人もいないくらいの小規模の改善と "Tidying" として定義して、代表的な Tidying のカタログと、その適用方法、そこから踏み込んで理論的な解説が続きます。 Tidying どうして Tidying が必要になったかと言うと、御大は以下のように最近の「リファクタリング」という言葉の使われ方を嘆いている。 “Refactoring” took fat

