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Unity のシェーダ内でスクリーンの色と深度を取得するときの注意点
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Unity のシェーダ内でスクリーンの色と深度を取得するときの注意点
Screen Space で色々やることになったときのメモ。慣れてなかったのでめちゃ混乱しました。 基本 画面の... Screen Space で色々やることになったときのメモ。慣れてなかったのでめちゃ混乱しました。 基本 画面の色をテクスチャで取得する よく知られているように GrabPass を使います。GrabPass {} と書くと _GrabTexture に、GrabPass { "Name" } と書くと Name に画面の色が入ったテクスチャが格納されます。名前を付けた場合は、複数のオブジェクトで結果が共有されます。 描画されるオブジェクトの位置に対応するテクスチャ座標を得るには、ComputeGrabScreenPos を経由する必要があります。これはプラットフォームによって正しいテクスチャ座標が異なるためです。間違えると上下反転したり、VRで隣の目のデータに突っ込んだりする可能性があります。 画面の深度をテクスチャで取得する _CameraDepthTexture という名前のテクスチ