エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大人が障害とならないように - こどもとデジタル Advent Calendar 2024 #子ども #アドベントカレンダー - 高見知英のかいはつにっし(β)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大人が障害とならないように - こどもとデジタル Advent Calendar 2024 #子ども #アドベントカレンダー - 高見知英のかいはつにっし(β)
この話のマインドマップ 音声版はこちら listen.style 12月17日のアドベントカレンダーの記事では、こど... この話のマインドマップ 音声版はこちら listen.style 12月17日のアドベントカレンダーの記事では、こどもとデジタルアドベントカレンダーで、大人が障害とならないように、という記事をお話をしていこうと思います。 わたしたちまちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.では、例年9月から11月に、中学校でプログラミングの授業を行っています。 sbc.yokohama sbc.yokohama この学校は、緑園学園という横浜市泉区にある学校で、義務教育学校*1の中学部の人たちを対象とした授業です。 この授業は、表現未来デザイン科というこの学校の特別なカリキュラムの一環で、地域の人たちにいつも授業では学ばないことを学ぶ、というような方針の下、行われています。 内容としては和菓子の製作とか、創作ダンスとか、新聞を作るとか、そのようないろんな取り組みを行っていて、この中のうちのど