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Adaptive Probe Volumesを自作シェーダーに対応させる【NOVA Shader】 - CORETECH ENGINEER BLOG
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Adaptive Probe Volumesを自作シェーダーに対応させる【NOVA Shader】 - CORETECH ENGINEER BLOG
はじめに こんにちは。 サイバーエージェントゲームエンターテイメント事業部・SGEコア技術本部(以下、... はじめに こんにちは。 サイバーエージェントゲームエンターテイメント事業部・SGEコア技術本部(以下、コアテク)のグラフィックスチーム所属の畳です。 コアテクでは、多機能なパーティクルシェーダーであるNova ShaderをOSSとして公開しています。 前回はuGUI対応についてご紹介しました。 今回は、バージョン 2.8 にて実施した Adaptive Probe Volumes (以下、APV)対応に関する知見をもとに、自作シェーダーでの APV 対応方法を解説します。 本記事は Unity エディター バージョン 6000.0.35f1 を使用して執筆しています。 Adaptive Probe Volumesとは APVとは、ライトプローブを用いたグローバルイルミネーション手法のひとつで、Unity 6 から URP(Universal Render Pipeline)に導入された新