エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
How Google Worksを読んだ - shobylogy
How Google Worksという本を読んだ 「グーグルはこの方法で成功した!グーグル会長がビジネスの真髄を初... How Google Worksという本を読んだ 「グーグルはこの方法で成功した!グーグル会長がビジネスの真髄を初公開!」という帯がついていたので、ビジネス書かと思ったら全然違った。 一言で言うと、経営者、マネージャー向けの「エンジニアの取り扱い説明書」だった。 自由を好む気難しいエンジニアにいかに成果を出させるか、優秀なエンジニアをいかにして集めるかという取り扱い説明書に近い本だった。 エンジニアがビジネスを理解する本だと思っていたが、ビジネス側の人がエンジニアを理解するための本のように思う。 以下、あらすじのピックアップ プロダクトの優位性=ビジネスとしての成功 今日では、プロダクトの優位性がビジネスとしての成功を決める。 インターネットの普及により「希少性」を武器に戦うことはできなくなった (情報の希少性、流通資源やマーケットリーチの希少性、選択肢や売り場面積の希少性) スマートクリ
2015/06/19 リンク