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CREチームから顧客体験チームに生まれ変わりました - inSmartBank
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CREチームから顧客体験チームに生まれ変わりました - inSmartBank
こんにちは、nyancoです。 私の所属していたCREチームは2025年に「顧客体験チーム」へと生まれ変わりま... こんにちは、nyancoです。 私の所属していたCREチームは2025年に「顧客体験チーム」へと生まれ変わりました。この記事では、その背景と現在の体制についてご紹介します。 現在CREチームに所属されている方やカスタマーサポートのみなさまにもぜひ読んでいただきたいです。 前提:そもそもCREチームができた理由は? CREチームの立ち上げメンバーであるtmnbさんのチーム振り返りブログに詳しく記載していますので、ご覧ください。 blog.smartbank.co.jp 生まれ変わった背景 これまで、カスタマーサポート部とCREチームという2つの組織が、似たミッションのもと、日々連携しながら業務を行ってきました。 しかし、CREチームには課題がありました。規模が小さいため、スピード感が出にくく、事業の成長に対応できる組織作りが必要だったにもかかわらず、アウトプットが限定的でした。 一方、カスタ