エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
パフォーマンスとマネージメント « SOUL for SALE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パフォーマンスとマネージメント « SOUL for SALE
ようやくプレイし始めた『戦場のヴァルキュリア2』がものすごくおもしろい。PS3だとダメだったろうなと... ようやくプレイし始めた『戦場のヴァルキュリア2』がものすごくおもしろい。PS3だとダメだったろうなとは思うけれど、戦略ゲームとしてはとてもよくできている。評価を高めるためには短いターンでの目標達成が求められるので、敵殲滅ではなく拠点の占拠を最優先にユニットを配置しなければいけないとか、近代戦争の合理性をよく表現できていると思う。それだけに気になるのが、落ちこぼれクラスとしてのG組のパフォーマンスがよすぎることだ。 主人公アバンは、王立士官学校に志願で入学したものの、モチベーションの低い「最低の生徒」の集まりであるG組に配属になる。クラスの中では人種差別や、自己中心的な行動、低い自己評価などから来るモチベーションの低下が著しく、校内対抗戦でも5分で全滅という記録を残している。と聞くと、アバンに課せられるのは、チームとしてのミッションをクリアするためにメンバーのモチベーションを高めていく作業の