エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AI の二次影響・三次影響を考える - 🐴 (馬)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AI の二次影響・三次影響を考える - 🐴 (馬)
大きな変化があると、そこには二次影響、三次影響が生まれます。 かつて自動車は大きな変化でした。いま... 大きな変化があると、そこには二次影響、三次影響が生まれます。 かつて自動車は大きな変化でした。いまから振り返れば普及は自明に見えますが、20世紀初頭の時点では、自動車は一部の富裕層の道楽と見なす向きも多く、大衆化を確信できた人は多くはなかったそうです。 その周縁の自動車整備や保険のようなビジネス機会に賭けられた人となると、さらに少なかったでしょう。 しかし、本当に予想が難しかったのは、もう一段先の影響です。 一家に一台の車が当たり前になることで、人々の居住地は郊外へと広がり、土地の価値を変えました。 さらに移動時間と生活動線を変えたことから、 ウォルマートのような地方・郊外商圏を前提とした低価格小売 車での来店を前提としたファストフードやドライブスルー 長距離移動を支えるモーテル ショッピングモール ガソリンスタンド網 などに機会は広がっていきました。 1つの変化は、ドミノ倒しのように次の

