新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
It's Time to REBUILD - 軋む日本を『再構築』するスタートアップ - 🐴 (馬)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
It's Time to REBUILD - 軋む日本を『再構築』するスタートアップ - 🐴 (馬)
軋む日本 再構築 (Rebuild) の必要性 日本のスタートアップが今挑戦している「再構築」 従来との違い 国... 軋む日本 再構築 (Rebuild) の必要性 日本のスタートアップが今挑戦している「再構築」 従来との違い 国のアジェンダに沿うこと 国と共同での再構築 国を動かすには先行する挑戦者が必要 この方向性でのスタートアップエコシステムの再構築 まとめ 補足: リビルドのアジェンダ 2020 年 4 月、コロナ禍の不安が増していた時期に、It's Time to Build (日本語約: 今こそ構築のとき) という Marc Andreessen のエッセイが話題になりました。 このエッセイの中では、マスクが足りない、ガウンが足りない、といった当時のアメリカの問題点から始まり、ひいては住宅や教育や医療などの供給が不足していること、アメリカが作る力を失っていること、そしてそもそも「作る意志」が欠けていること、といった問題が指摘され、それに対して「Build(構築)していこう」と呼びかけています。