エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
トレジャーデータのサポートメトリクスを紹介します - Secret Ninja Blog
adventar.org トレジャーデータは、グローバルにビジネスを展開するB2Bのクラウドサービスを提供してい... adventar.org トレジャーデータは、グローバルにビジネスを展開するB2Bのクラウドサービスを提供しています。 現在グローバルで400社以上のお客様が利用しています。 よくあるSaaSのサポートでは、ドキュメントベースでの回答を行うL1サポートと技術力を持ったテクニカルサポート、さらにサポートでは解決できない場合にはデベロッパーへのエスカレーションが行われるような構成を取ることが一般的です。 しかし、トレジャーデータでは、全てのお客様に迅速に・適切に問題が解決できるように、L1サポートを持たず、全てテクニカルサポートエンジニアによって問い合わせへの対応を行なっています。 そこで、B2Bのサービスにおいてトレジャーデータのような顧客数・サポート体制のときにどの程度の問い合わせがあるのか、といったサポートに関連したメトリクスの内容についてはあまり紹介されることがすくないため、今回はいく