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トレジャーデータのテクニカルサポートエンジニアの役割とは - Secret Ninja Blog
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トレジャーデータのテクニカルサポートエンジニアの役割とは - Secret Ninja Blog
*自分の整理も兼ねて トレジャーデータのテクニカルサポートエンジニアには、大きく分けて4つの役割があ... *自分の整理も兼ねて トレジャーデータのテクニカルサポートエンジニアには、大きく分けて4つの役割がある。 Customerの問題解決 Developerの問題解決 Productの問題解決 Customer Successの問題解決 これらの4つの問題解決の役割を通して、 顧客体験の向上 サービスの利用促進 顧客との信頼関係の確立 を実現している。 それぞれの問題解決について説明していく。 顧客の問題解決 顧客はサポートに対して、Email / Online Chatなどを介して問い合わせができる。 問い合わせの内容は、使い方の質問、エラーの解決方法、パフォーマンスチューニング、アーキテクチャの相談など様々である。 サービスの機能も多種多様であり、外部サービスとのコネクタだけでも200以上存在している。各種コネクタの外部サービスの仕様を把握しつつ、調査や質問に回答しなければならない、という