エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unity における Windows Store App のアプリケーションライフサイクル - xin9le.net
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
Unity における Windows Store App のアプリケーションライフサイクル - xin9le.net
Unity で VR などの PC / Standalone 向けのアプリケーションを作っている場合、アプリの終了処理をした... Unity で VR などの PC / Standalone 向けのアプリケーションを作っている場合、アプリの終了処理をしたかったら MonoBehaviour.OnApplicationQuit を使います。ですが、HoloLens などの Windows Store App (Universal Windows Platform) 向けのアプリケーション作りをしている場合はそうはいきません。 UWP / WSA のアプリケーションライフサイクル 以下の図にあるように、中断 / 再開という概念を伴うものになります。詳細はリンク先をご覧ください。 このライフサイクルによると、アプリケーションの中断後に前触れなく突如終了 (Terminate) ということがあり得ます。実はこのとき、アプリケーションが終了しているにも関わらず Unity フレームワークから MonoBehaviour.OnA