エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【57.2%】親同伴がフツーな進学イベント、オープンキャンパス:中村昭典の気ままな数値解析:オルタナティブ・ブログ
暑さがぶり返したこの週末、わたしは土日ともにオープンキャンパスで出勤していました。オープンキャン... 暑さがぶり返したこの週末、わたしは土日ともにオープンキャンパスで出勤していました。オープンキャンパスは、いまや大学の広報にとって最も重要な戦略的イベント。この集客は、受験動向に大きく影響するといわれており、私立のみならず国公立大学も力を注ぐ一大イベントとなっています。もちろん多くの高校生が利用していて、人気大学のオープンキャンパスには、代表的イベントである体験授業に受講希望者が殺到。その混乱を避けるために事前申し込みで抽選する大学も少なくありません。 このオープンキャンパス、大学毎で独自に日程を決めるため、参加を希望する高校生は、開催日程をにらみながら、夏期補習授業や部活動などとの調整が必要になり、頭を悩ませているようですね。特に夏休みが始まる7月20日前後から8月前半の土日は、さながらオープンキャンパス・ラッシュ。この時期、電車内の広告を見渡すと、多数のオープンキャンパス告知広告を目にし
2011/07/25 リンク