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モノのインターネット時代のスマート機器リコール記録は「ネスト」の44万台!!:インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ
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モノのインターネット時代のスマート機器リコール記録は「ネスト」の44万台!!:インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング:オルタナティブ・ブログ
夢のモノのインターネット時代になっても不具合によるリコールは消えないようです。グーグルの買収した... 夢のモノのインターネット時代になっても不具合によるリコールは消えないようです。グーグルの買収したスマートホーム機器ののネストがの44万台のリコール実施です。スモーク発生を警告するアラームが勝手に落ちるので危ないと言う事のようです。“Nest Wave”と言われるジェスチャー操作でアラームを操作する処の不具合です。ソフトウエアならばダウンロードで済むのでしょうが、今回はどうなんでしょうか?モノのインターネットで良く議論になるのは「ソフトウエア障害はダウンロードで対処」リコール不要と言う話です。 どうやらネストはソフトウエア障害対策に手抜きをしたようです。そこでスマート機器のリコール記録保持企業になりました。 スマート工業社会になってもハードウエアの不具合は消えません。 - - グーグルさんソフトの障害はダウンロードで対処できますよ!!^^ キット手抜きしたのかな <出所:ベンチャービート>