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Twitter,企業の成功事例を探る ~ お客様に感動をお届けする @JetBlue と @Teusnerwine:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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Twitter,企業の成功事例を探る ~ お客様に感動をお届けする @JetBlue と @Teusnerwine ( 前回 に... Twitter,企業の成功事例を探る ~ お客様に感動をお届けする @JetBlue と @Teusnerwine ( 前回 に続き) さて,今日は,自ら積極的に自社ブランドのTweetを検索し,能動的にコンタクトする「マルチ交流型」の顧客コミュニケーションの事例を,「twitter101」の中から2つ紹介しよう。 ■ 積極コンタクト型による顧客コミュニケーション オープン交流型ないしマルチ交流型での顧客対話を基本とするが,さらに顧客との関係性を深めるために,受身の交流にとどまらず,自社に関する発言を検索し,積極的に企業から話しかけるタイプ。 このレベルまで達したアカウントはまだわずかしかないが,Twitter特性を生かした最先端の活用方法で,顧客とのリレーション構築に大きな効力を発揮することは間違いない。 典型的な事例として,JetBlue AirwayとTeusner Winesがある