エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マネージャー(管理職)としての基本 その①:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マネージャー(管理職)としての基本 その①:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ
管理職(マネージャー)として上の年代の方々がいらっしゃるのは当然ですが、最近同年代だけでなく、下... 管理職(マネージャー)として上の年代の方々がいらっしゃるのは当然ですが、最近同年代だけでなく、下の年代の管理職も増えてきました。本来管理職という仕事は基本的なお作法を身に着けて、ある程度人生経験を積まないと的確な指示や業務ができないと思いますが、管理職としての教育(研修だけでなく上司の指導)を受けていない人、さらには声が大きかったり、一発芸や偶然で管理職として抜擢された人などきちんとした経験を積んでいないためか、仕事以前に人を管理するための人格にも問題があるのではと感じる人が多くなっています。 私がいくつかの会社で受けた指導、さらには自分がやってみて感じることになりますが、管理職としてのやるべき基本から書いてみたいと思います。 簡単な事務作業から片づける ハンコを押すだけ、サインするだけ、コンピュータの時代なので承認ボタンを押すだけのような、ワンアクションのものを先に片づけるべきでしょう。